さんだ健康福祉フェア2009 平成21年10月18日

三田市歯科医師会会員が歯科相談を行いました

いい歯の日フェア会場  普段はかかりつけの先生に通っているが、他の先生の意見も聞きたい、現在通院はしていないがお口の相談をしてみたい、という方は来年はぜひお越しください。 三田市歯科医師会の会員歯科医師が丁寧にお答えします。機械などは設置していませんので、削られたりして痛い思いをする心配はありませんのでご安心ください。
☆イベント内容は下記のとおりです。
1.無料フッ素塗布  2.歯科相談  3.口臭チェック
4.咬合力チェック  5.むし歯菌チェック
6.歯周病チェック  7.口唇圧チェック
8.子供の指形づくり  9.歯周病啓発
10.パネル展示  11.歯科衛生関連商品配布

口唇圧チェックのコーナーが増えました

 今年から、「口唇圧チェックのコーナー」を設置しました。
▼口唇圧チェックのコーナー
 口唇圧とは口輪筋という口の周囲の筋肉の力のことで歯並びと関係があります。色々な重さのペットボトルを、歯を使わずに唇の力だけで持ち上げて口唇圧を測定します。
 来年はぜひ、お試しください。

歯周病啓発コーナーも設置しました

 歯周病に関するスライドを見た後、歯科医師による質疑応答があります。 歯周病啓発/スライド説明 丁寧な指導

歯科衛生商品プレゼント

歯の衛生に役立つグッズプレゼント 本日はご参加くださいまして、ありがとうございました。三田市歯科医師会の会員医師たちが持ち寄ったお役立ちグッズの数々。歯ブラシ・歯磨剤・キシリトールガム・デンタルフロス・デンタルリンスなど、歯科関連商品の素敵な詰め合わせがもらえます。

 イベントに参加してアンケートに答え、プレゼントをゲットしよう(先着1000名にプレゼント)。

三田市歯科医師会会員からのお礼

三田市歯科医師会のメンバーたち 平成21年の「さんだ健康福祉フェア」は大盛況のうちに終了いたしました。ご来場のみなさま、ありがとうございました。
 また、ご協力くださいました、兵庫県歯科医師会・兵庫県歯科技工士会・三田市地域活動歯科衛生士の会 (ビーバーの会)のみなさまにも心から感謝しています。ありがとうございました。(2009年10月18日)

会場へのアクセスマップ

アクセスマップ

ページの上へ


need→